アラネキの生き様

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラネキの生き様

アラサー姉貴、綴ります。

くみっきー、紫吹淳…モーセ系女子現る【整形疑惑】

ニュース
スポンサーリンク

ちょっと古いニュースを今知った。

フジ系『有吉弘行のダレトク!?』発端らしいけど、まじでダレトクw
いや、アラサー得かもしれない。

画像見たけど、確かに毛穴の黒点を切り分けるかのごとく、見事に綺麗な白い筋が通ってるんだよね。

さながらモーセ!

f:id:news_video:20170329095655j:plain
モーセ?モーゼ?どっちでも良いか。
絶体絶命時に海を真っ二つに割ったおっさん。

芸能人にとって劣化は死活問題だから、毛穴群を真っ二つ分けても仕方ないでしょう。

アラサーという観点からすれば紫吹淳はどうでも良いんだけど、くみっきーに関しては、「あーやっぱり整形してるよねー。ほっ」てなりがち。

なんだろ、自分がくみっきーの元の顔面すら持っていないことを棚に上げて、「自分は整形してないし、でももし整形すれば私だって…」みたいな無意味な妄想安堵w

ではここで、モーセが神から預かったというお言葉"十戒"をどうぞ。

 1.あなたは、わたしのほかに、何ものをも神としてはならない。
 2.あなたは、自分のために、刻んだ像を作ってはならない。
 3.あなたは、あなたの神、主の名をみだりに唱えてはならない。
 4.安息日を覚えて、これを聖とせよ。
 5.あなたの父と母を敬え。
 6.あなたは、殺してはならない。
 7.あなたは、姦淫してはならない。
 8.あなたは、盗んではならない。
 9.あなたは、隣人について、偽証してはならない。
10.あなたは、隣人の家をむさぼってはならない。

 2.は本来のニュアンスとは違うけど、それがなんだか皮肉的w

そんなことを言っている私はというと、先日シーボン(知らない)の駅前催事でおばちゃんに肌チェックを促され、まんまと連れて行かれた。肌年齢などの測定はなく、ただただ自覚ありの乾燥肌が大げさに判明し、試供品をゲット。不安が募る…案の定、店舗のフェイシャルエステの予約まで取られそうになり、人を割って逃げたとさ。

10.あなたは、隣人の家をむさぼってはならない。

心に刻もう。

そういや昨日も整形例え話してたな。