アラネキの生き様

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラネキの生き様

アラサー姉貴、綴ります。

意識高い系に憧れて、1秒で挫折した話

仕事
スポンサーリンク

今日も今日とてブログで自己満吐き出し行為をしているアラネキですが、あわよくばこの場でマネタイズを成功させたいとも思っているわけです。

となると、やっぱりウェブマーケティングのハウツーをインプットすることがプライオリティ高めかなと思って、いや、「私も意識高い系になっちゃおうかしら(キラリーン)」という浅はかな気持ちで、その類に詳しい友人へ尋ねてみました。

今思えばこの時が一番幸せだった。

「マーケティングの基礎を知りたいんだけど、入門として良い勉強方法はある?」

f:id:news_video:20170329121108j:plain

ピコピコッ♪(ライン着信音) ポップアップ画面には1つのURL。

ポチ「・・・・・・・(全部英語じゃん)

私は意識を高めることを諦めた。

友人からは英語であることをテヘペロられ、でも元電通社員が使用していたサイトだから参考になるとのこと。出た電通!頭に鈍痛が…

いっそのことECCのリンクにでも飛ばしてくれ!

英語知らなきゃマーケティングのいろはも知ることはできないのか…無論そんなことはないけれど、実際英語を読めるだけでも視野はグッと広がるよね。

このブログだって英訳を付けられれば読者だって…

はい、ただの意識飛躍系

ちなみに例の英語マーケティングURLはこちらです。

http://www.wheelhouseadvisors.net/360-degree-digital-marketing-a-guide-infographic/

踏む気にならない方は、私のただのつぶやきでもご覧くださいw