アラネキの生き様

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラネキの生き様

アラサー姉貴、綴ります。

セリアで買った毛抜きが無能過ぎた件【100円ショップ】

商品レビュー
スポンサーリンク

過去記事で100均のSeria(セリア)に行った話をしました。

セリアは料理関係アイテムが充実しているイメージで、ダイソー、キャンドゥと並ぶ3大100円ショップの1つだと思っています。

種類はどんどん増え、クオリティも上がり、それを100円で買えることに常々ありがたみを感じていますが…久しぶりにやっちまったね!

ハズレ商品引きました。

 f:id:news_video:20170330172839j:plain

【商品名】カラー毛抜き

【メーカー】エコー金属株式会社

見た目は有能そうですよね?実際、数ある毛抜きの中で「2本セットのものは1本のクオリティが下がりそうだし、一番使えそうなやつにしよ!」という判断の下で選ばれしアイテムでございました。

結果…

全く挟めません!短い毛はおろか、長めの眉毛だってするするり。
”毛抜き”の”抜き”って毛をスルー的なそういう意味?っていうレベル。

先端がピッタリ合わさっておらず、おそらく浮いています。

また、"長く使っても指が痛くなりにくいワイドクリップ!"って書いてあるけど、「そりゃあこの毛抜きだったら全部抜くのに相当時間かかるわ!」って感じですw

セリアオリジナルブランドではないけれど、取り扱い商品だもんねー。
ってかむしろ金属会社でしょ?専門分野でなんでこんなに荒いんだ!

うーん、100円クオリティ

f:id:news_video:20170330175055j:plain
画像引用元:https://goo.gl/uRoPVr

4色展開してないで、しっかり毛と客の心を掴んで~!笑

もしかしたら、たまたま私が購入したものが不良品だったのかもしれませんが、これで問い合わせるのもなんかねぇ?って感じですし、100均で買う時点で覚悟していましたので、新たに買うつもりです。

私の眉毛が両津になる前に、オススメあったらコメントで教えてください。
また、今後もアラサー姉貴に付き合ってくれる方は、読者登録、ツイッターフォローもお願いします。